2021年5月24日月曜日

児童生徒を感染リスクにさらす「学校連携観戦」計画の中止を

 

都知事への要請

三鷹市民連絡会は、都知事宛ての要請を行いました。

東京都知事 小池 百合子 様

児童生徒を感染リスクにさらす「学校連携観戦」計画中止・東京オリンピック・パラリンピックを中止し、コロナ対策に力を集中することを求めます

「流行の主体が、感染力の強い変異株(N501Y)に置き換わったと考えられる。新規陽性者数が短期間で再び増加に転ずることへの警戒が必要である。若年層を含めあらゆる世代が感染によるリスクを有していることを啓発する必要がある」。

これは、東京都HPの「都内の最新感染動向」の分析結果(5月20日)です。

ところが、東京都は、児童生徒81万人を対象にしたオリンピック・パラリンピック観戦計画を、教員の引率で公共交通機関を使って行う準備を進めています。

各種世論調査では、東京オリンピック・パラリンピックの中止または延期を求める声が多数です。都民の安全と生命を守るために、次のことを要請します。

1.ワクチン未接種の子どもたちをリスクにさらす学校教育の場を使う「学校連携観戦」計画を中止すること。

2.「若年層を含めあらゆる世代が感染によるリスクを有している」(東京都の分析)実態と、深刻な医療現場の実態を直視して、東京オリンピック・パラリンピックの中止を決断すること。

3.大規模検査の実施・ワクチンが早く都民に行き渡ること等新型コロナウイルス対策に東京都の行政の力を集中し、都民の安全と生命を守るために全力をつくすこと。

2021年5月24日

新型コロナウイルス対策三鷹市民連絡会




0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」の「▼」を押すと、匿名やペンネームでコメントできます